一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフルの謎

国も、世界も予測ではなく、確実に分かっていた第2派。バイオテロの疑いも。。。 先日、新型インフルエンザで、鹿児島、兵庫の方が亡くなりましたが、何かおかしいと思った方もいることとおもいます。それは、体調不良を訴えたえ後、新型インフルエンザと断…

タイフーン11号

目に近いのだろうか? 殆ど風も吹いていない状態です。今日は波もハード過ぎるかな?近過ぎましたね〜明日ウネリ残るといいですが。 もう少し列島から離れてくれないとという感じです。まぁ、明日は台風一過で気持良さそう! それでは、本日の1着をご紹介し…

WinterCatalog 2009

本日全店出荷いたします。 バタバタしてましたが、やれやれといったところです。 どうでしょう!個性的なカタログになりました。今回のテーマはearth!海やビーチの砂、リーフなどなど、地球に触れるということは、宇宙に触れるということ。海があること、海…

作ってみたわけだ。

生シラス丼 料理というにはほど遠いです。乗せただけですから(笑) しかし、雰囲気は十分に味わえましたよ、つーか美味しかったです。 ご飯の上に海苔を乗せたんですが、お土産でいただいた三宅島の天然岩海苔!いい味かもし出していますよ! お店で食べたら…

持ちつ持たれつ

職責の自覚があれば、人はまた常に熱心である。 お互いに欠点というものはたくさんあり、何もかも満点というわけにはいかない。だから、自分の足りないところは他の人に補ってもらわなければならないが、そのためには自分自身が自分の職責を強く自覚し、その…

真実を告白、オレは絶対捕まらない!

実は自分も薬物依存症です。 最初は躊躇していたのですが、今年に入ってから服用するようになった分けです。今ハヤリの、気分的に気持も落ち着くし、精神的にも安心出来ることから止めるにヤメられず、今に至るわけです。自分は、逃げも隠れもしませんし、絶…

X理論Y理論

日々の仕事で、もっとやりたいことや、進めなきゃいけないことなど数えればきりがないけれど、それは単に現場だけの話ではない。。。。大企業の上場事業とは異なる故、自分が何でもこなす必要がある。 そんな時ふと一日の中で、自分の分身が2.3人いればな…

活動への転換

最近求めるものが変わってきた様に思う。それは、何を得られるか?では無く、何を与えられるか?っである。 今そんな事で悩んでいる。悩むと落ち込むのとは正反対の意味を持つので、未来へのことを存分に、そして安心して思い悩んでいる。 そんなときふと目…

タイムシフトコントロール

どんな人にも平等に与えられた一日24時間。 しかし、ちょっとした工夫で時間に余裕をつくることができます。タイムシフトと呼ばれる、時間のコントロール術です。ご存知でしょうか?例えば電車通勤であれば、通勤時間をいかに活用するのかが重要になります…

「2.6.2の法則、人間が集団を構成すると・・・」

果たして、どんな現象が起こるのか? 『優秀な人が2割、普通の人が6割、パッとしない人が2割』という構成になりやすいという法則。 例えば、集団で何らかの活動をすると、 2割の人が、率先してリーダーシップを発揮し、 6割の人が、そのリーダーシップ…

地震大国日本

この2日の間に大地震?←ここ 認証者 内閣総理大臣認定、大気イオン地震予測研究会の調べによると、8月中旬から9月末にかけてとても大きな地震を予測しています。特定した日にちは9/4(金)というもの。 しかし、ある記事によればそれよりも早い8/22.23とのこ…

土曜日という感じがしません。

明日も出社してしまうところです。(笑)そうです、やっと画像をUPできます。 それでは、本日の1着をご紹介していきましょう。 モデル:ソルティストゼロツー:all3mm/フルスーツ素材:allクリアチェックです。オプション1:オプション2 : カラー: Aパーツ/…

水面下で進めた結果がそろそろ・・・・

シャブ中患者、続々お目見え。 やはり政界からも出てきそうですね。しかも、「森元首相息子逮捕目前?」という記事をどこかで拝見しました。国もマスコミもヤッキになって末端に知られぬよう隠してたみたいだけど、もう無理だろうね。どうせなら選挙前に暴い…

”やきとり”と「焼き鳥」の違い

少し前のこと、スペシャルライダーことmarshi に聞いた、っの巻っき。 ご存知ですか?”やきとり”と「焼き鳥」の違いを。「焼き鳥」とは、鳥専門のことをいうらしいです!目からウロコ!”やきとり”とは、鳥以外にも焼き物があるらしいのです。。。。人間知ら…

使い勝手が悪い

お盆休み前にPCを購入したものの使い勝手が悪い。ブログの更新もそう、書いてはみるものの画像が違うPCにある為に更新が面倒くさい。 まぁ、ネット上に保管しておけば良いのだろうけれど。。。。FMに取り込んで常時持ち歩く様にしているが、忘れてしまう....…

仕事の事を忘れて

この日は仕事用語は一切NGと決めていた。 365日サーフィンの話しは切れないし、しない時は一日もないと思う。つまり、サーフィンの話しもNGと決めた。電話もoffメールもoff仕事に関係する事は全てoff。 でも何故か、引き寄せられる様に海に来てしまうのは不…

やっと終わった。

自分には長過ぎた休日でした。 とは言うものの、茅ヶ崎出身のyoheyOKAMOTO(ヨウヘイ オカモト)のライブイベントなんかにも行けてリフレッシュできました。画像が今手元にないので気が向いたら後日upしますが、ライブ前に入り口付近でどこかで見た顔、。。…

最近少しずつ秋の気配。

今年は冷夏でしたね っということは暖冬ということ。これだけ全世界でエコについて働きかけ、実行してきてもあまり変わらないんですね。 商売する上でエコをうまく取り入れているだけなんでしょうね。。 梅雨明けと同時にトンボが飛んでいたし、関東よりも西…

お仕置きだべぇ〜

お仕事日和 昨日は撮影第2段を済ませ、モデルのマーシにも手伝ってもらいめちゃめちゃ助かっちゃいました。 撮影の間お留守番をしていた小粒が粗相をしてしまい、お仕置きをされた後さらに愛をもらってました!「マテ!いい子だからそこでマテ!」と言いな…

夏期休業

明日から夏休み。 休み前という事もあって、少々バタバタしてみました。(笑) なんとか、本日最終出荷に間に合いそうです。。。ホッ。しかし、あしたも早朝から撮影があるのでそのまま仕事しちゃうんでしょうけどね......15日から18日までは西の奥地へ骨休…

押尾学の件は一体どこへいったんだ?

公に出来ない分けとは。。。 今回の麻薬取締法違反の件で世の中を騒がせた2つの事件、何故?酒井夫婦の件ばかりが取り沙汰されてるのだろう。 酒井事件により一向に影が薄くなってしまった押尾事件であるが、そこには隠蔽工作、権力闘争じみたものがあった。…

芸能界だけでなく、薬物汚染についてとんでもない事が起こるってホント?

水面下で広がる取り締まりの罠。 天然薬物や、ケミカル薬物汚染とはここ最近始まった事じゃないし、珍しくも何ともないというのが率直な感想です。まぁ、立続けに押尾容疑者の不可解な事件の後に、酒井夫婦のこれまた不可解な事件が話題を呼んだのだろう。そ…

心に余力を持つ

貪欲に。 苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、 人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う。 「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者 故松下幸之助」 良い時も、悪い時も淡々となすべき事をなす。誘惑に負けず、一心不…

“自分ながらきょう一日よく働いたなァ”

自分をほめる心境 私はいま、二十代の夏の日のことをなつかしく思い出します。日のあるうちいっぱい仕事をし、晩にはタライに湯を入れて行水をするのです。仕事を終えたあとの行水は非常にさわやかで、“自分ながらきょう一日よく働いたなァ”という満足感を味…

常に夢を想い、語る事が必要である。

目標を持つべし。 何をなすべきかの目標を持ち、使命感を持って、 みんなが一致団結するところに成果がある。 「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者 故松下幸之助」 執念を持って、心の底から夢を想い、願い、語る事で多少の夢は実現す…

見えないしがらみが、道を暗くする

戦略は戦略として、不必要な志は避けるべし。 自分が利を得るために、 不必要に自分の膝を屈することは決してすまい。なぜなら、そうして得られた応援や協力は、目に見えないしがらみを生み、道を暗くするからである。 「旧社名:松下電気産業株式会社 創立…

やる事は山積み、結果は二の次。

この言葉に救われた。 思ったことが全部実現できたら危ない。 3回に1回くらいがちょうどいい。 「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者 故松下幸之助」 これは、生きていく為に、生活を豊かにする為に、懸命に努力している人にはホッとで…

才能だけではメシは喰えない。

目指すべきものを絞るべし。 事を遂げる者は愚直でなければならぬ。 才走ってはうまくいかない。「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者 故松下幸之助」 以前、ある会社の社長がとうとう我が社にも東大出身の若者が入社してきてくれて、と…

後悔先に立たず、心配事時に役に立たず

現在に尽くすべし。 どんなに悔いても過去は変わらない。 どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。 いま、現在に最善を尽くすことである。「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者 故松下幸之助」 最近嫌なニュースばかりで…

有効求人倍率0.43倍、完全失業率5.4%!過去最低!

総務省、厚労省が定例の発表を行った。 ●6月の完全失業率 5.4% (前月比+0.2ポイント)●6月の有効求人倍率 0.43倍 (前月比−0.01ポイント)※過去最悪更新●6月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く)100.3 (前年比−1.7%)※2カ月連続…