一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

“自分ながらきょう一日よく働いたなァ”

自分をほめる心境

私はいま、二十代の夏の日のことをなつかしく思い出します。日のあるうちいっぱい仕事をし、晩にはタライに湯を入れて行水をするのです。仕事を終えたあとの行水は非常にさわやかで、“自分ながらきょう一日よく働いたなァ”という満足感を味わったものです。

自分ながらきょうはよくやった、と言って自分をほめる、自分をいたわるという心境、そういうところに私は何だか生き甲斐というものを感じていたように思うのです。

お互い毎日の仕事の中で、自分で自分をほめてあげたいという心境になる日を、一日でも多く持ちたい、そういう日をつみ重ねたいものだと思います。


「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

自分で自分をほめてあげていますか?満足感を得ていますか?

自分は、1日の達成感は感じるものの満足感はあまり感じないんですよね。本当にこれでいいのか?今日一日これで良かったのか?などなど....考えてみれば反省しかしてないなぁーって。

満足感をあまり感じないし、実は執着心もあまりなく、媒体などのCM資料や...過去に手掛けてきたこと、その他モロモロと全然興味がないんです(驚)なんというか...過ぎた事には興味がでないんですよね〜

いい例が広告などは、皆さんがご覧になるずっとずっと前にデータの入校などするわけですが、校正が済んだとたんに"達成感"! そして内容は過去のものに感じてしまう為、肝心の販売日に目を通さない時もしばしば。。。気が付くと次どうしよう?なんて考えちゃってる有り様....これじゃ満足感なんてずっと味わえないですよね〜(汗)

まぁ、性格だからしょうがないなぁと納得してますが(笑・・・)


しかし、たまには自分をほめてみようかなぁ?。。。。ぅんー。。。。マジで見つかんない!


それでは、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ノンスライド:2mm3mm/シーガルです。

素材:allエリートジャージです。

オプション1:

オプション2 :

カラー: Aパーツ/グレー: Bパーツ/グレー: Cパーツ/サフラン: Dパーツ/設定なし
ステッチカラー:蛍光グリーン

こちらはサフランにグレーベースの2色使いですね。

しかもステッチは蛍光グリーン!最初はうるさそうだなぁと思いきや、合いますね!ベースがグレーだからですかね?

マークUPはホワイトです。なかなかいい仕上がりですよ!!



そう言えばもうすぐ立秋なんですね。そう、暦の上では8/8頃から秋の始まりです。えっ、明後日じゃん!しかももうすぐ8/10日になっちゃいますよ!早いッスね〜、ぃよーうし!今日は自分をほめれるよう頑張るぞ!それでは.....good luck!