一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

見えないしがらみが、道を暗くする

戦略は戦略として、不必要な志は避けるべし。

自分が利を得るために、
不必要に自分の膝を屈することは決してすまい。

なぜなら、

そうして得られた応援や協力は、目に見えないしがらみを生み、道を暗くするからである。


「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

商売と消費との関係とは常にクリアーでいたいものです。

やはり、お客様にこちらの商品が欲しいといっていただける様な商売をしなければいけないということ。

お客様自身がしがらみを感じてしまえば、お客様は必ず離れていってしまう。

どの商売もそうかも知れませんが、サーフィン業界もしがらみは少なくありません。自分は今まで自由奔放に生きてきたつもりですが、それでもしがらみを感じることは沢山あります。

お客様にしがらみを窮屈だと感じさせてしまえば、徐々に距離を置いてしまうんですよね。


っまぁ、昔はサーフィンを教えてくれた兄貴達がそこら中にいて、その中で生まれたというか、覚えたしがらみが結束や仲間意識を生んでくれてた。。。そのころまでかなぁ〜良かったのは....


しがらみって窮屈なものとそうでないものがありますが、お客様を雁字搦めにすることは絶対にしてはいけない事だと思う。。。


イヤイヤ。。。。。今のお客様はもっと利口ですね(笑)



さて、8月ともなるとオーダーは大分落ち着いてきました。先日冬物のウエットスーツ撮影も無事に終わり、今度は秋冬の準備に追われる日々が続きそうです。

それと今月は新たに数件の商談もあり、夏期休業もあるので大切な時間を有効に使わなければ、予定通りに事が運びません。。。頑張らなくっちゃ(叫!)

それでは、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:all2mm/ショートスリーブタッパーです。

素材:allエリートラバーです。

オプション1:

オプション2 :

カラー: Aパーツ/ホワイト: Bパーツ/ネイビー: Cパーツ/ネイビー: Dパーツ/ネイビー
ステッチカラー:ホワイト

ネイビーホワイトはいつの時代も人気がありますね。

やはり、当り障りがないので、っというかハズレがないカラーなので迷った時はお勧めかも。

マークUPはホワイトで、夏だし!爽やかに行きましょう!



本日は更新が遅れてしまいました。一度遅れると次の更新までアッという間なので安心できません(爆)では、.....good luck!