一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

”やきとり”と「焼き鳥」の違い

少し前のこと、スペシャルライダーことmarshi に聞いた、っの巻っき。

ご存知ですか?”やきとり”と「焼き鳥」の違いを。

「焼き鳥」とは、鳥専門のことをいうらしいです!目からウロコ!”やきとり”とは、鳥以外にも焼き物があるらしいのです。。。。

人間知らないことが多いものですね〜

・・・・っで、早速いってみました(笑)


すると・・・

なんと来たお店は”やきとり”と書いてあるじゃないですかっ!

ほんとだー、おもしろい!

確かに地域やお店のやり方でも違いはあると思いますが、大まかにみたらそんなふうに区別されていたんですね〜〜。ぜんぜん知りませんでした(汗)。

これからはそんなことを思いながら飲み屋を探すのも面白いかも!っと思う小鳥で、あっ、いやいやemoでした。


http://www.noisewetsuits.com (オフィシャルサイト)

http://www.emo.noisewetsuits.com (小物サイト)