一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1着

日付をまたいでの更新なので日にちがダブってしまいます。 GW明けのオーダーが大分詰まってきました。HPはまだ更新が間に合いませんが、恐らく納期期間20日前後だと思います。頑張らなくちゃいけませんね!GWも3件の商談が入っていてGW中にやろうとしていた…

満喫してますか?

おっ!28日の日記を消してしまいました。。。。(涙)気を取り直して行きましょう!TVで東北自動車道がかなりの混雑ぶりでしたが、如何お過ごしでしょう?自分はと言うとここの所GWで材料の問屋さんも休みに入るので材料を切らさぬ様ちょっとハラハラしなが…

本降りです。

梅雨時期もそろそろかぁ。。。 明日は休みなので、ユルス!さて、少し早めに出社したので徐々にまた画像載せますね。自分的に凄く好きな色です。この色で作りたい!っと思いました。 モデル:ソルティストゼロワン、all3mmフルスーツ、素材:ALLクリアチェッ…

一日48時間。

一日が24時間では短すぎる。せめて48時間あったらスケジュールをもっと詰め込む事が出来るのに。。。。一年が早いワケですね。時間とは全ての人が平等に与えられたもの、医者だろうが政治家だろうが与えられた土俵は皆同じである。ならばどれだけ内容の詰ま…

今月も後6日

早いですね、2009年ももうすぐ5月ですよっ!年々一年、いや一日が早くなっていき、もうすぐまた一つ老けてしまいます!(笑)さて、後2年で2011年ですが皆さんは地デジの準備お済みですか?自分は地デジ営業マンではないですが、地デジのメインイメージ草な…

出荷前に...

許可頂いてたスーツの撮影何とか間に合いました.....(汗)エリートジャージタイプ、ノンジップ3/3mmフルスーツ、¥45,050です。 シルバーカラーでステッチがワインです。シンプルに見えますが以外と目立ちます。派手ではありませんが大人っぽくカッコよく仕上…

アンケート

ビックリした事は大幅な株価の下落です。つい2.3日前は8千円後半だったのに、昨日は7千円前半!やな予感も残しつつの週の中日です。ショックで、と言うわけではありませんが昨日ここで言っていたウエットスーツの写真撮り忘れてしまいました。。。。連休前で…

出版業界も不況?

と、経済ニュースのトップに.....まぁ、当然と言えば当然である。 ウチも今回の紙媒体は見送った......こういう時こそコマーシャリングを掛けるべきなのだろうけれど、止めた。理由は消費者の消費低迷、つまり買え控えが増す中でのコマーシャルは意味がない…

4/29日は営業させて頂きます。

早い方だと25日(土)から有休を使ってGW突入ですね。 一応納期は1日着を目指していますのでご了承ください。自分の中では2日からがGWだと。。。なので、恐れ入りますがもうしばらくお待ち下さい。明日は都内まで人に会いにいきます。スケジュール的には少…

最近写真ばかりですが、いいですか?

自分は活字があまり好きじゃないのでいいんですがね。。。っで、本日いくつか質問のお問合せ頂きまして、有り難うございます。 近いうちQ&Aに掲載していきますのでご覧になって下さい。そして今日は可成り暖かいみたいですね!そろそろ北のお店も動きだしそ…

納期

4/15までに頂いたオーダーは何とかギリギリGWまでに上がりそうです。っと言うか上げます。 お客さん早く欲しいだろうし、自分がお客だったら早く欲しいと思うから頑張ります。皆さんはGW何処か行かれますか?自分の知り合いは沖縄に波乗りしに行くそうです。…

もうすぐGW!

早いなぁ4月も半月経過しちゃいましたね........それにもぅ木曜日? 今日明日は出荷予定日です。またもノイズスーツが世に旅立って行くんですね。うれしい。さて、本日も許可を頂けましたので掲載していきたいと思います。 今回もいい色ですね!渋可愛いって…

午後から雨ですね。。。

自分は雨嫌いです。気持が沈むんで結構嫌いです。しかし、お湿りがなければ生物も育たないかぁ...、恵みの雨ですね。 なので........憂鬱でも我慢します。 まぁ、沈んでばかり居られませんので! 一生懸命スーツ作らないといけませんね。 ちなみに許可を頂い…

congratulation!!

昨日は某ポイント、ヘビーローカルが形成する西のsurf shop集団 TOAの大会にお手伝いとして営業に行ってきました。 天候はP−カン!、風は南東ほぼ気にならず、波はセットでハラ〜ムネとまずまず。 可成りのチームメンバーが参加してて、西のサーファーは健…

パットのカラー色々。

昨日お客様からnoiseの膝パッドは透明なんですか?ってメールで質問を受けまして、返信でご説明したんですけどこのページ視てくれたらいいなぁ。。。 ↑確かに透明と思っても無理はないですね。実際は全て色付きなんですよ。 今回ノイズで使用する生地のカラ…

明日は急きょ西のPRO SHOP TOAに出張です。

明日早朝からの出張は予定にはなかったんですけど、他の予定をずらしてもらえたので行けることになりました。 実は、SHOPチームの大会があって久しぶりに西のチームTOAと合流出来るのでメチャクチャ楽しみ!っで、話し変わって。皆さんにノイズウエットスー…

要約

WEB用クレジットの手続きも済み、やっと慌ただしさから逃れられる。審査が厳しかったけど、何とか1発でクリア出来てよかった。なんだかんだ言って1月以上かかったからね。審査は多方面でokが出ないとダメらしい......もう済んだのでしばらくは落ち着いて仕事…

何でも決まる日

昨日は仕事以外にやることが多くて参った..........いやいや、やることがあるんだから幸せだね。 仕事ばん聖徳太子と言ったところか(爆)今週もこのままいけばもう少し忙しくなりそうだ。 波乗りと一緒!仕事があるうちは沢山働かないとね!なにしろ集中し…

若人よ入学おめでとう。

自分は「建設は死闘、破壊は一瞬」(誰の言葉かは忘れた。)と言う言葉を頭の中から消したことがない。つまり(信用を失うのは一瞬だが、失った信用を取り戻すのは死闘の覚悟が必要である)まぁそのままです。若人よ覚えておいて欲しい。学歴は大事だ、しかし…

本日営業予定だったけど

急きょNGになったので海まで散歩♪その後近くの城址公園までサクラを視に行ってきました。 満開のサクラに魅了されながら歩き回ること2時間、流石に疲れたけど気持よかった。 っで疲れを癒しに知り合いのケーキ屋さんへ行きマッタリして(DOGランが付いてるの…

今週からいよいよ暖かくなるらしい。

っと言っても花冷えはまだ続きそうだけどね。ウエットスーツの作製も2週間を越さない様に頑張ってますよ! ウチは、定時や残業のカテゴリはないんです。終わるまでなんで....(汗;)徹夜しようが現場で寝ちまおうがその人次第なんです。 本当に最盛期で間に合…

北の出来事。

何やら戦闘機まで日本に向けているらしいけど、なぜ足並みを揃えられないのか。 個性?オリジナリティ?っと言ってしまえばそれまで、身もふたもない/(-_-)ヽそもそも衛星ならそんなに慌てることはないと思うのだけれど....如何思われますか? 衛星なんかじ…

自分に課題を。

常に自分へ課題を出していますか? それとも、明日できることは今日はしないと考えていますか?自分で言っちゃいますが、僕は完璧に前者です。何故なら自分が安心して乗り越えられるハードルを飛んでいても何のワクワク 感も感じないからです。自分は天下の…