一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

社長は徳?

社長は徳、副社長は賢

人の組み合わせというのは、微妙なものだと思う。たとえば、会社の場合、非常に優秀な二人の経営者が社長と副社長になっても、相性が悪いとうまくいかないものである。

総じて、どの会社でも、社長が積極的で、副社長は女房役といったところが多いが、原則としては最高首脳者はおだやかで、次席がバリバリやる方が望ましいようだ。つまり経営者の組み合わせとしては、社長はお人柄で、副社長は実行力に富む、といったあり方が安定感があるように思う。

王は徳をもって立ち、その下に賢相がおれば、物事が徳望によって行なわれるという。企業の経営についても同じことが言えるだろう。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

実は、以前そういった会社を嫌という程みてきて、たまたま松下氏の記事を拝見した時ドキッとしました。(こうゆう会社は案外少ないだろうと思っていたからです。)社員はそのような場面を忘れないし、むしろ良く観察しているでことでしょう。
くだらぬプライドのぶつかり合い?時にプライドとは何の役にも立たないどころか、組織の流れおも止める結果となります。

血液が正常に流れなければ身体の組織自体が壊れてゆきます。

法人事業とは、人を表しますよね?よく、「会社は生き物だ」と聞いたことがあると思いますが、
そうです組織は生きているのです。社長は健康を保ち、副社長は部下を引き連れ血管を巡る血液となる事が望ましいのですね。

どちらにしても、血流を止めてしまえば上手く機能しないということを松下氏は言いたかったのだと自分なりに解釈します。


_______________________________________
さて、昨日はあいにくの雨でBBQはお預けになってしまいました(涙)

最近歳のせいか肉を好まなくなってきました、嫌いではないのですが少し食べると気が済んでしまいます。

魚があれば魚かなぁ?という感じです。

でもBBQで魚ってあまり聞きませんよね?どうでしょうか?

一度やった事があるんですが盛り上がりに欠けてしまいました(爆)また近いうちReチャレンジします!


っと言うことで本日の1着を掲載してゆきましょう!

モデル:ソルティストゼロツー:all 3mm/フルスーツです。

素材:all エリートジャージ

カラー:Aパーツ.蛍光オレンジ Bパーツ.ブラック Cパーツ.ゾルプリント Dパーツ.グレーです。

ステッチカラー:ブラック

そうです、カタログと全く同じマーク、カラーです。

とても気に入って頂けたようで、やった甲斐があります。

以外と斬新なカラーですが....

ステッチカラーにブラックをチョイスしたことで締まるんですね。



午後も薄曇りですが過ごすにはよい天気ですね、ではこの辺で....チャオ!