一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

たまには雑談

おととい、ライダーマーシと飯喰いながら雑談してきました。
こちら、もともと魚屋さんだったお店がご飯屋さんも営んでいて、いつも大賑わいです。
ここのお店、天ぷらも美味しいんだよね〜、今回は刺身定食にしましたが....。

もともと魚屋ってこともあって、ご飯に対して刺身が多い!しかも冷凍してないので美味しい!
けど、呑みながらだと全体的に半分でいいといった感じかなぁ?


また行こうね!

それでは、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'09_'10/FALL & WINTER ディープモデル:3mm5mm/セミドライフルスーツ
裏地素材:ALL スモークサンド(湿気を吸収し、吸収した湿気を熱に替えるエスパブレス発熱起毛素材)
標準装備:インナーホットネック(内衿付き防水バリアー)
ボディーカラー設定なし、Aパーツ/サンセット、Bパーツ/設定なし
ステッチカラー:ブラック


淡い紫が優しい印象のdeepモデルです。

まだまだ寒い日は続くそうなのでこれで安心ですね。

マークupはブラック!ブラックマークは締まった印象になるので、スッキリとしていい感じに仕上がりました。

バックスタイルから覗くサンセットカラーもいいです!サーフィン頑張ってね!





さて、

自分の口癖は「目標を定める」ということ。
ビジネスにはとても重要なことだし、それが出来ないと、ただ無駄金を使うことになる。
今の時代、通えば給料がもらえる時代ではないし、アルバイトだって働くための目標を定めることである。
(遅刻を減らす)など、当たり前の目標では意味をなさない。
まんじゅうを1日10個作るなら、明日は11個、1ヶ月先には12個を作ろう。
これは簡単なことではないかも知れないけれど、挑戦してみる、達成させるために考え、知恵を絞ること、そこに意味があると思う。

誰だって目標を持つってことの重要性はよく知っている。
けど、確固たる目標を持ち、向かって働いている人は、およそ全体の3%程度と言われてるそうです。
だいたいの人は毎日なんとなく過ごしているということです。
そりゃ自分にプレッシャーをかけるのだからとても疲れるし、自分との戦いだから、サボったって誰も何も言わない。
それでは目標など達成出来るはずもなく、願望など夢のまた夢。


そう言う人に限って愚痴や、妬み、陰口が多いんです。廻りにいませんか?こういう人?


まず、夢を叶えるには目標の明確化や、細分化、そして統合化が必要なんです。
どんな生活にも目標があり、小さくても叶えたい夢のために目標を持つことで次から次へ意欲が生まれ、目標以上の役割意識も芽生える。

こうなると愚痴など言ってる暇が無くなります。


目標があいまいで定まることがなければ、今以上の意欲も、成し遂げる為の役割意識も強くならず、結果として、目標は達成できない。


持てない、できないといってしまえばそれで終わり。
できないという者に頑張れ!という程暇じゃない。