一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

ん"!そば喰ぉ

プチ出張にて

普段外では、自らタヌキは食さない。なんでか分からないけれど、まず頼まない。(家ではたまにタヌキ、作りますよ 笑)。多分汚れた蕎があまり好きではないのです。ネギだけがいいのです。100歩譲ってワカメは許せますが。。。



しかし、なぜだろう?今日は無性に油が喰いたい!無性にである。
いっそのこと油のプールに飛び込んでも良いくらいだ。
っが、天カスだけボリボリ食べていたら・・・
名物的存在になっても困るし、何より周りの目も気になるので200歩譲ってタヌキ蕎にしてみた。

ぅん。。。しかしなぜ?なぜだ、なぜ油を喰いたいと思ったのだろう。ぅん。。。ぅ、うんめぇ。

小さな幸せを噛み締めた一時でした(感)

それでは、 本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'09_'10/FALL & WINTER トリガーモデル:3mm5mm/セミドライフルスーツ
裏地素材: ALLブレスウォーム  (湿気を吸収し、熱に変える発熱起毛素材)
オプション1:インナーホットネック(インナーネック付き防水バリアー)
オプション2:クロスマーク
ボディー/カラー設定なし、Aパーツ/ブラック、Bパーツ/カラー設定なし
ステッチカラー:ブラック


クールなトリガーモデルです。

クロスマークが人目をそそりますね。

マークupカラーはホワイト。

バックスタイルはお尻のマークもいい位置に入りました。
最高のサーフタイムを!



好奇心

2月6日:国土交通省が会社更生手続き中の日本航空(JAL)に5日、不当な運賃の引き下げをしないように求める文書を出したと6日付の日本経済新聞朝刊が報じた。債権放棄などで財務体質が改善する同社が運賃の大幅な引き下げを行えば市場の競争を歪めると指摘しているという。情報源は明示していない。 ブルームバーグより。

っえ?日本航空さんが不当?かどうか分からないけれど、運賃の引き下げをすれば全日本空輸さんも少なからず値下げせざる得ない訳だ。

けど、それっておかしいと思うのは僕だけだろうか?.....僕だけだろうね。。。。

ん、ぅん!(汗)
じゃ、高速道路はどうなる?消費者にとったら高速タダってのは不当とは思わない。元々高速道路事業の行く末は道路代タダになるのがうたい文句だったのだけれど、それによって被害を被る事業も出てくる。現在鉄道関連の事業主、特にフェリー会社の幹部は頭を抱えてる。
高速道路無料化によって、フェリー利用者数が減少するからだ。

「それって、今回の日本航空さん、全日本空輸さんの件と同じことじゃないのか?」

しかし、現状一番大きな理由は、税収の見込みが期待出来る空の運び屋に目がいってるってわけ。
フェリー会社は今や大した税収は見込めないってことかも知れないですね。。。。


確かにデフレだし、現金持ってる方が強いんだから、日本航空さんがどう足掻こうと、全日本空輸さんはでーんと構えてればいいと思うんだけどね。

こんな話をして、値下げを反対してるように聞こえるけど、自分も一消費者として、値下げには賛成な訳で・・・

ただ、行政のあからさまな対応に不公平さを感じてしまったってことが血圧を上げたってこと。

うっ!今になって些か胸焼けしてきた...




では、本日は休み!何か特別ないいことあります様に!