一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

日本も大変だなぁ。

財務省が10年度予算案として提出した参考資料によると、

このままゆくと、13年度の税収が40兆7千億円にとどまる一方、国債発行額が55兆3千億円に上る恐れがあるという。
なんと国の「借金」が税収を上回る事態が長期化するというのです。
63年ぶりの新規国債の発行額が税収を上回る「逆転現象」が起きており、歳出・歳入構造の見直しを進めなければ「逆転現象」を解消することができないとの見方が強まている。 情報:日経ネットより

そういえば先日、少し前から言われているけれど、改めてこんな記事を目にした。それは(納税者番号制度の導入)というもの。

どういう事かと言うと、年金番号や、保健所番号とはまた別で、その人個人に番号が付くというものです。。。今までも既に番号は付けられていますが、引っ越しの時や、名字が変わるなど場合により稀に番号が変わる恐れがあるそうなので....事故を未然に防ぐ為に今回はあなた自身に付くのです...(汗)

例えば、あなたが1月1日に洗濯機や、冷蔵庫を購入したとすると、お店に代金を払う際にあなたの番号が記された(仮)納税者番号カードのようなもの?を一緒に提出。

多分、無職で、非国民でない限り1年の締め、会社で言えば決算、つまり年末調整や、確定申告をすると思いますが、その際などに、およそ1年前に購入し、そんなことすっかり忘れているであろう洗濯機や、冷蔵庫に対しての税金がかかってくるものである。もちろん、先月あなたが購入した家具にもかかってくるのです。

これは、現在確実に税収が得られていないことから、今回から確実に国が税金を集める手だてとして一刻も早く導入するようにと浮上してる案件なのである。

恐らく可決するでしょうね。。。。上手いことを考えたもんです。購入時に確定申告時よりも先に納税者番号と何を購入し、価格は幾らだったのかというものを国に提出するので、言い逃れなど一切出来ないようなシステムなのです。そうです、1年間あなたが購入したものリストが全て監視されるという訳です。当然ながら1週間で冷蔵庫が壊れてしまっても恐らく聞いてはくれないでしょう。

そうそう、言い忘れましたが、物だけではありませんよ!各税金、年金、国保...etc...なども同様なので未納に関してもすぐにバレてしまいますし、納税未納常習犯の方は何らかの罰ゲーム(笑?いえいえ笑い事ではありません)も想定されますので気お付けて下さいね。

もちろん!自分はバカみたいにずっと払い続けていますYO!

では、本日の一着をご紹介します。

モデル:'09_'10/FALL & WINTER ソルティストゼロワンモデル:3mm5mm/セミドライフルスーツ
裏地素材: ALLブレスウォーム  (湿気を吸収し、熱に変える発熱起毛素材)
オプション1:インナーホット(内衿無しウォーターバリアー)
オプション2:VF簡易防水ジップ(アクアシール)
ボディーカラー設定なし、Aパーツ/蛍光オレンジ、Bパーツ/蛍光オレンジ
ステッチカラー:ブラック

蛍光オレンジを使用してる割には派手ではありませんね。

きっとA.Bパーツを同色のライン、つまり2色使い(ボディーブラック×A.Bパーツ蛍光オレンジライン)にしたことで引き締まって見えるのでしょうね。

マークupはホワイトです。シンプルでいいですね。

袖先のロゴもしっかりプリントされています。


納税なんか吹き飛ばせ!一生懸命働いて税金なんか払ってやりましょう!!疲れた心と体はこのスーツ着て海で癒しましょ。
それでは、本日もシャキッと頑張りましょう!!