一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

02/05 本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'09_'10/FALL & WINTER ディープモデル:3mm5mm/セミドライフルスーツ
裏地素材:ALL スモークサンド(湿気を吸収し、吸収した湿気を熱に替えるエスパブレス発熱起毛素材)
標準装備:インナーホットネック(内衿付き防水バリアー)
ボディーカラー設定なし、Aパーツ/蛍光グリーン、Bパーツ/設定なし
ステッチカラー:グレー


蛍光ラインのディープモデルです。

ラインが変わると印象がガラッと変わるので、毎回「おぉ〜」
というように楽しませて頂いております(笑)

マークupカラーはホワイト

バックスタイルはホワイトマークと、グレーステッチ!っといっても遠目に見ると白っぽいカラーなので何ら違和感なく、シンプルに仕上がったと思います。




さて、格企業の連結決算発表がありましたね。
車関連で言えばトヨタ自動車は800億円の黒字だそうですが、例のリコールの対処に1千億円以上、現時点ではプリウスのブレーキリコール対応は含まず。。。。ということ。大丈夫かな???

米下院公聴会でラフード米運輸長官がトヨタリコール車種に乗らないようにと発言。お陰でトヨタ株は1月中旬からこの2週間でなんと25%安だそうです!

絶対アメリカの陰謀だよね。トヨタ潰しも今後もっとエスカレートしそうです。
出る杭は打たれる!?いえいえ、それは大きな間違え!打たれる人(企業)ってのはそこまで予測も出来ているってことです。
つまり1枚も2枚も上手ってこと!

プリウス創った企業が、未だにバケツでガソリンをぶん播いて走ってる様な国に器の違いを感じてしまうのは僕だけでしょうかね?...僕だけでしょうね(爆)

まぁ、話を戻しますが、国内だけならまだしも全世界リコール対象ともなると、正直年内にも破綻の文字が見え隠れしてくる。
それだけじゃない!最も怖いのは連鎖倒産である。全世界のトヨタ関連の雇用者数が100万人?200万人?よく分からないけれど、OEM事業者を入れたらそれくらいの人数は居ても可笑しくないでしょう。。。仮に2割の人が再就職できたとしても、後は路頭に迷うことになる。

だから絶対トヨタは日本国の為にも潰れちゃいけないのだ!!頑張れトヨタ!俺は応援してますYO!


それにしてもホンダさんも凄いですね。ホンダ株がトヨタを逆転してしまって、業績予想の上方修正はうなずけます。
軽自動車では、他のメーカーが前年台数を下回ったにもかかわらず、なんとスズキが世界一だもんね。
先を見据えてフォルクスワーゲンと資本提携した社長がもっとも偉い!

あの時はこうなるなんて誰にも分からなかった訳だし。。。


大企業もこれから大変な時期へ突入します。


みんなサーフィン覚えて、物々交換して、マッタリ暮らそ。「赤信号皆で渡れば怖くない!」