一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

01/26 特注ベストをご紹介します。

1/15のブログでチラッと紹介しましたが、TVドラマの撮影を行うスチールカメラマンの方にご依頼されていた、撮影時に着用するベストが要約あがりました。
最初は黒ベースだったんですが、今回はインナーとして着用するので、遊び心を持たせたサンセットカラーをチョイス!

かなり地味な存在というか、ファッション性よりも実用性重視の"ベスト"とご依頼をいただきました。
着用方法はフロントジップにして、丈を長めにしました。
この時期、夜の撮影で役者さん達のスタンバイやアングルを決める時など、とても寒く冷えてしまうそうなので、ズボンの中に入れることも可能にしました。(カメラを構えたときズボンとベストの間に肌が出ないように、後ろ身頃を工夫してあります)

ポイントは背中のスリットです。
こちらのスリットはファインダーを覗いたときに効力を発揮するように設計されていて、スリットの長さがキーポイントとなる為、非常に気を使いました。
使う人の仕事を妨げず、実用性を発揮する"ベスト"ということでしたので、悩みましたがとても喜んでいただけたので、今回やらせていただけて良かったと思います。有り難うございました。

ちなみに撮影ドラマは月9だそです。
(すみません・・・自分は都合上見られない時間帯ですので、月9ドラマって見たことないんですょー....(汗))


それでは、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'09_'10/FALL & WINTER ソルティストゼロワンモデル(レディース仕様):3mm5mm/セミドライフルスーツ
裏地素材: ALLブレスウォーム  (湿気を吸収し、熱に変える発熱起毛素材)
オプション1:アートホワイトライン
ボディーカラー設定なし、Aパーツ/アートホワイト、Bパーツ/ブラック
ステッチカラー:ブラック


アートホワイトが際立つクールな一着になりました。

ノーマルファスナーでも海水が浸入しづらいように、ファスナー裏部分を創造してあります。

マークupカラーはホワイトととてもシンプルかつクールさがたまらない!

バックスタイルはヒップのすぐ上にnewマークをチョイス!印象に残るスーツでした。


さて、昨日は打ち合わせや、商談後に弊社のショートカット撮影をしたんですが、日溜まりに[f分の1の揺らぎ]を感じて昼間から呑む最高の贅沢、ビールを片手に持ったおいちゃんが居て、「今日は温かくっていいね」って声かけたら、新しい世代では分からない、しかし残していくことが望ましい心に残る凄くいい話を沢山聞けました。
笑顔がとっても素敵で、時折見せるシリアスな様が妙に脳裏から離れない。
モデル撮影は別として、ポートレートって難しいから、普段あまり撮らないんだけれど、どうしても残したくなったので撮らせてもらっちゃった。

おいちゃん!体に気ぃつけていつまでも長生きしてくれよね!