一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

少しの知恵と揺るぎない勇気

イメージの大空間

今までもそう、これからの日本の教育もそう・子育ての原点は、いかなる時も"失敗しない"「間違いを起こさない」ということを大前提とした教育であります。
いつしか子の心は失敗しないように生きる、ということを日本の今現在の教育の中から植えつけられることになるわけです。そしてそれが創造力を退化させ、イメージの大空間の幅を非常に小さくしているのです。

失敗しないよう育てられた子供たちは、社会からのプレッシャーだけが重くのしかかり、失敗した時に決定的なダメージを受けることになるわけです。その結果、当たり障りのない社会人になっていくのであります。

右に向けば右、左に向けば左と、リーダーの指示を待ち、長いものに巻かれるよう教育されているのです。
本当の教育とは、失敗してもいい、転んでもいい。自らの力で起き上がれる少しばかりの知恵と揺るぎない勇気を教育することが必要なんです。

社員教育もそうです、知恵は失敗から生まれるのです。創造を形に出来る知恵と勇気を持った人材を育てたいと思うのであります。


さて、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:all2mm/ロングスリーブタッパーです。
素材:ALLエリートジャージです。
オプション1:
オプション2 :
カラー:Aパーツ/サフラン、Bパーツ/ネイビー、Cパーツ/パウダーブルー、Dパーツ/グレー
ステッチカラー:蛍光グリーンです。

今まで、ありそうでなかった色使いです。
どのカラーも喧嘩することがなく非常に組み合わせがいいです。(勉強になります。)

マークupのチョイスもオリジナリティーがあってその人が見えてくる様な気さえしてしまいますね(笑)

バックスタイルも派手な色を使っているのに大人な雰囲気がでています!


さて、今週からシルバーウィークの始まりですね!行楽やトリップに行かれてる方も多いのでしょうね〜羨ましいです。自分は夕方から出張なので、それまでは時間との戦いになりそうです。それでは本日も、そして最高のシルバーウィークを!......good luck!