一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

幹部の仕事

経営感覚を養う

多くの場合、幹部の経営感覚に対して不満を持っています。CEOから見れば、幹部社員に対しても、「どうしてこんなことに早く気づかないのか」「なぜ早くやらないのか」「なぜ若手を育てられないのか」など、いくつもの不満を抱えています。なぜ不満があるかといえば、トップと幹部の間に感覚のズレがあるからである。幹部たるものその不満に鈍感では、幹部としての資質はありません。

幹部とは誰にでも出来る仕事ではない。しかし、年功序列制度が現在も通用している会社には経営感覚の持てない幹部が当然存在する。

経営者と同じ考えを持つのは非常に難しいことです。しかし、経営感覚を養うことは出来ます。というか、幹部は経営感覚を学ばなければ組織は上手く起動しません。経営の大小は関係なく、総て同じなのです。

成功している会社はどこも幹部がしっかりしています。つまり幹部と話しをすれば会社の形態が直ぐに把握出来ます。そのくらい重要ポストなんです。だから幹部は学ばなければいけないんです!

......っと、思うこのごろです。

さて、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:ノンスライドモデル:all3mm/フルスーツ
素材:allエリートジャージです。

オプション1:
オプション2 :

カラー:Aパーツ/サフラン、Bパーツ/蛍光グリーン、Cパーツ/蛍光グリーン、Dパーツ/設定な  

ステッチカラー:ブラックです。

わぉ!前にもあった様な??とにかく「マブイ 」&「ナウイ」です。

いいですね〜どこにいても見失うことはなさそうですね(笑)

マークupとステッチカラーを同じ色に合わせてるところがニクイ。

自分もウエット屋としてこのくらい派手なの着ないとダメかな(爆)

さて、もうすぐ連休が近づいていますが、トリップの計画などされている方も多いのでしょうか?自宅でマッタリしてる!という方も多いのでしょうか?どちらにしても後悔の無いように時間をつかいたものですね。それでは本日も良いことありますように!......good luck!