一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

器の違い

まず汗を出しなさい

以前、どちらかの会社の社長様が、「知恵ある者は知恵を出せ、知恵無き者は汗を出せ、それも出来ない者は去れ」と社員に言っていたことがあるそうです。


その言葉を聞くや否や「あかんな、つぶれるな」......と言われたそうです。「本当は、まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、それが出来ない者は去れ」と、こう言い換えられたそうです。

『知恵があっても、まず汗を出しなさい。本当の知恵はその汗の中から生まれてくるものですよ』と。。。。


「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

知恵を絞っている様に見せ掛けるのは簡単な事ですね、誰にでも出来る事です。しかし、汗を知らずして知恵を絞ってみても、的を得なければ財布とシャツの汗を絞るのが関の山。..........物づくりとはそういうものだと思います。



それでは本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ノンスライドモデル:2mm3mm/シーガルです。(半袖、長ズボン)

素材:allエリートジャージです。

オプション1:

オプション2 :

カラー: 特別仕様Aパーツフラップ/蛍光オレンジ:Aパーツ/ブラウン: Bパーツ/ブラウン: Cパーツ/ブラウン: Dパーツ/設定なし。

ステッチカラー:シルバーです。

こちらは、特別仕様です。

ブラウンと、蛍光オレンジがとてもいい相性ですね。

マークupはホワイトとシルバーをチョイス!

やはりこの場合もマークカラーに合わせてシルバーのステッチがギュッとスーツを引き締めていますね。

バックデザインもバランスよくし上がりましたね。



さて、昨日は皆既日食をご覧になりましたか?茅ヶ崎は朝もの凄い雨で残念だなぁと思っていたら、その雨も直ぐに止み、雲の間から肉眼で三日月型の太陽を見ることが出来ました!不思議な光景だったなぁ〜。。。。知人は奄美まで日食をみに行ってるんですが、もっとスゴいんでしょうね。来年はイースター島で皆既日食が見えるそうですよ。時間のある方は是非!それでは、本日も.....good luck!