一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

天は二物を与えず

50パーセントの不幸、50パーセントの幸せ

この世に100パーセントの不幸というものはない。

50パーセントの不幸はあるけれども、反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。

人間はそれに気がつかなければいけない。

とかく人間の感情というものは、うまくいけば有頂天になるが、悪くなったら悲観する。

これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、いつの場合でも淡々とやる。

信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。

その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

<

この世に名を馳せる方の考えは、みな同じ様な考えを持っています。
精神的にも同じ様なことがいえるのかも知れません。なので、こちらも紹介したいと思います。

無題

人は決して今思っているほど不幸でもなく、かつて願っていたほど幸福でもない。(広く長い目で見れば決して思うほど幸福でも不幸でもなく、騒ぎ立てることはない。思い詰めることなく、流れに逆らわず、平々淡々と暮らすべきかもしれない。)著者:(不明)


トップとして両者とも深い孤独感の様なものも見え隠れしてるようにも見てとれます。。。自分ももっともっと頑張らなくちゃって教えられます。。感謝!



それでは本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:all2mm/ショートジョン(ノースリーブ、半ズボン)

素材:allクリアチェックジャージです。

オプション1:

オプション2 :

カラー: Aパーツ/ホワイト: Bパーツ/ネイビー: Cパーツ/なし: Dパーツ/ネイビー

ステッチカラー:ホワイトです。

この時期爽やかなカラーですね。

クリアチェックも高級感抜群です。

バックスタイルもバランスが取れた仕上がりになりました。



巷では3連休ですが、掲げた目標は継続されていますか?新たな目標を立てていますか?自分もまた1つ目標を立てました!必ず達成させたいと思います。では、本日も.....good luck!