一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

サーフィン業組合総会

[茅ヶ崎サーフィン業組合総会]
昨日は一年の終わりと始まりを意味し、この時期に開くサーフィン業組合の総会がありました。発足された時のオリジナルメンバーとして今年で5年目になりますが、理事を務めさせて頂いてからは2年目になります。
現在人々が集まる湘南の海では、異常な程砂が流され深刻な問題となっています。
組合組織としてホームである海や砂浜の浸食といった環境問題にも取り組み、政治のお力もお借りすることができ、10年計画で茅ヶ崎の海に20万立米の砂を運び込む(1立米辺り:およそ1メートルの立方体(1m×1m×1m)の大きさ。水ならば1000リットル、1トン。)という膨大な計画が盛り込まれています。

これを機に環境の破壊は深刻な問題なんだと、もっともっと心に刻み込んでいきたいものです。