一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

知識はかえって仇をなす

知識はあっても……

先般、あるお店で、金庫の扉がガス溶接機で焼ききられて、中から金を盗まれた、という事件がありました。ガス溶接の知識を利用して扉を溶かしたわけです。そういう泥棒がいるのです。

知識はいくら持っていても、人間の心、すなわち良心が養われなければ、そういう悪い方面に心が働き、知識はかえって仇をなす、というような感じがします。

今日、新しい知識がなければ生活にこと欠くというくらい知識は大事なものです。それだけに、知識にふさわしい人間、人心というものを育てることが非常に必要なことではないかと思うのです。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

知識の悪用はもっともしてはいけない暗黙のルールではないだろうか?

これは警察官が『こいつにを捏ち上げよう』というのと同じです。最近もありましたね、ミスだったとは冗談にも程があります。
仮に本当にミスだったとしても知識の悪用といわれてもおかしくない話しですよね、無実の人間が17年半も独房で暮らすわけですから.........

他にもセキュリティーを掲げた事件なども怖いですね。合鍵を作るお店が・・・なんて考えるとぞっとしてしまいます。


それにしても菅家さん、謝ってもらっただけで許せるなんて、そのことの方がスゴ過ぎます。とても心の強い方なんでしょうね。

自分はそんなに大きい人間になれるのかと考えてしまいました。


本日の1着

さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:2mm3mm/シーガルです。

素材:上半身クリアチェックジャージ × 下半身エリートジャージです。

オプション1:なし

オプション2 : なし
カラー:Aパーツ/蛍光オレンジ:Bパーツ/ブラック:Cパーツ/ブラック:Dパーツ/グレーです。
ステッチカラー:ブラックです。

かなり迷われたようでしたが、格好よくまとまりましたね!

カタログカラーに近いですが微妙にお客様のオリジナリティーが出ています。

マークupもデザインを変えてイメージががらっと変わりました。とってもcoolです。


さて、週の始まり月曜日です。行動しなくても1週間は過ぎます。
この1週間で何が残せるでしょうか?満たされた週にしたいものです!それでは頑張りましょう......チャオ!