一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

やり方によっては120%も生かすことができる

中小企業の強み

世間ではとかく中小企業は弱いと言います。しかし私は、中小企業ほど人がその能力を十分発揮しつつ働きやすいところはないと思うのです。従業員が20人とか50人ということであれば、お互いの気心や動きがよくわかって、打てば響くすばやい活動ができやすいのです。

つまり、かりに大企業では個々の人の力を70%ぐらいしか生かすことができなくても、中小企業は100%、やり方によっては120%も生かすことができるわけです。

そういうところに、中小企業の一つの大きな強味があるように思います。その強みを積極的に生かしていくことが、きわめて大切ではないでしょうか。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

我々は企業の足下にも及ばないけれど、確かに小回りは抜群だと確信しています。
その反面大きなことを成し遂げようとするならば全く持って八方塞がりというほかはない。

しかし、物は考えようである。

引いてダメなら押せばいいし、押してもダメならもう一度引いてみればいい。これが出来るのも小規模の強みといえるような気がします。
ようは五感を磨くことにある。


本日の1着

さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロワン:2mm3mm/ロングスリーブスプリングです。

素材:allエリートジャージです。

オプション1:なし

オプション2 : なし
カラー:Aパーツ/シルバー:Bパーツ/シルバー:Cパーツ/ワイン:Dパーツ/設定なしです。
ステッチカラー:ボディー色です。

全体的に光が跳んじゃいましたが、とってもシンプルなスーツに仕上がりましたね。

マークupはブラックをチョイスです。

バックスタイルもとてもシンプルです。

ファスナーを開けるとクオリティーを証明する織りネームがちゃんと装着されています。    



さて、雨も上がり気温もグングン上昇気味ですがまだまだエアコンつけずに頑張りますよっ!ではでは本日も頑張りましょう。......チャオ!