一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

事業が発展していけるかどうかは、人にある

事業は人なり

「事業は人なり」と言われるが、これは全くその通りである。どんな経営でも適切な人を得てはじめて発展していくものである。いかに立派な歴史、伝統を持つ企業でも、その伝統を正しく受けついでいく人を得なければ、だんだんに衰微していってしまう。経営の組織とか手法とかももちろん大切であるが、それを生かすのはやはり人である。どんなに完備した組織をつくり、新しい手法を導入してみても、それを生かす人を得なければ、成果も上がらず、したがって企業の使命も果たしていくことができない。

企業が社会に貢献しつつ、みずからも隆々と発展していけるかどうかは、一にかかって人にあるとも言える。


「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

もし自分がたった一人でこの事業を立ち上げていたら、きっともう辞めているか、二進も三進もいかず仕事が舞い込んで来ても何も出来ぬまま終わっていたことでしょう。

人の有り難さは自分が困って初めて分かること?本当はそれではいけない、常に感謝の心を持たないといけない。


.............ウチももっともっと事業を発展させたい。。。しかし何かが足りない、一味足りない、人が足りない。



本日の1着

さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ティアレ:ALL2mm/ロングスリーブタッパーです。

素材:ALLエリートジャージ です。

オプション1:なし

オプション2 : なし
カラー:Aパーツ/パウダー:Bパーツ/ブラック:Cパーツ/オリーブ:Dパーツ/ブラックです。
ステッチカラー:サフランです。

不思議なカラーと思いきやとても印象に残るカラーですね。

マークも抑えてこの2カ所のみ。逆にいいかも知れません。

クオリティーを証明する刺繍入り織りネームもちゃんと縫い込まれているので安心です。




今日は何の日


本日は父の日ですね、自分は平日買いに行くのが間に合わず、本日都内で万年筆を購入しました。
書くことがとても好きな父なのできっと喜んでくれることとおもいます。
さて、休みも終わりです。明日からまた頑張りましょう。それでは......チャオ!