一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

規則に厳しく、むやみに人を責めぬ心。

寛厳よろしきを得る

指導者はいわゆる寛厳よろしきを得ることができるよう心がけることが大事だと思う。

やさしさばかりでは、人びとは安易になり、成長しない。厳しさ一方でも、畏縮してしまい、のびのびと自主性を持ってやるという姿が生まれてこない。だから寛厳よろしきを得ることが大切なわけであるが、ただこれは、厳しさと寛容さを半々に表わすということではない。厳しさというものはなるべく少ない方がいい。20%の厳しさと80%の寛容さを持つとか、さらには10%は厳しいが、あとの90%はゆるやかである、しかしそれで10分人が使えるというようなことが一番望ましいのではないだろうか。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助


寛厳とは、常識に対しての道徳、人を思いやる気持、つまり「飴と鞭」とは大きく異なるといっていい。
アニメ西遊記でいえば天竺で待つ仏の心、あるいは大らかでいて厳しくも優しい、和尚さんを思い浮かべてしまいました。......全ては手の内。

指導者たる者は何でもお見通しでなければならない、でなければ指示される者に大変失礼にあたると改めて再確認した。




さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ノン・スライドモデル:2mm3mm/シーガルです。

素材:allエリートジャージ

カラー:Aパーツ/シルバー Bパーツ/シルバー Cパーツ/グレー Dパーツ/設定なし

ステッチカラー:ブラックです。

同色系のしかもグレー系のカラーをチョイスするとはやられたといった感じです。

白のマークはまた泣かせます(笑)

グレー同士は一見ぼやけてしまいがちですが、ステッチをブラックにしたことで
輪郭がハッキリしと浮かび上がったんですね。おみごと!

夏場はこのくらい明るくしても清潔感があっていいですね。




明日は休みをへんじょうして頑張りたいと思います!では、良い週末を。チャオ!