一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

仕事のコツを体得する

苦労を希望に変える

仕事のコツを体得するということは、決して楽なわざではないと思います。相当精魂を込めてやらなければならないと思うのです。それはやはり一つの苦労だと考えられます。しかし苦労であっても、それをやらなければ一人前になれないのだということを、青少年の間から、常に先輩に聞かされていますと、それは苦痛でなくなってくるのです。それは希望に変わるのです。ですから、そのコツを体得することに対して精魂をかたむけるということができてくると思います。そのように、いろいろむずかしい問題にも、心を励まして取り組んでいくところに、自己の完成というか、自己の鍛えがあると私は思います。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

たしかに、ある一線を越えると「挫けや怠け、挫折、それに弱音」というのが突然仕事に対しての「挑戦や達成感、喜び」といったものに変わって来ると思います。
更なる挑戦をする度に挫折をあじわい、弱音を吐くときもありますが、一度達成感をあじわってしまうと今度は挑戦したくなるんですね(笑)
信用を落とすまいとするプレッシャーに潰されそうになる時もあるとおもいますが、必ずその後挑戦に打ち勝つ喜びが迎えてくれるので頑張れるんですよね。

大切なお友達

もっと早くupしたかったんですけど、例のハードディスクがぶっ飛んでしまった件で、実は可成りバタバタしていまして.....汗
upが遅れてしまいました〜ごめんなサイコロステーキ(爆)

6/7日の日曜日に遠くからTOAのオーナーが遊びに来ました。
1日会えてたわけではないのですが、神奈川県辻堂にある、夜の大関(トンカツ屋)で舌包みしてきました。....はぃメタボまっしぐらです。
旨そうでしょー

楽しかったね!また遊ぼうね〜〜〜。



__________________________________________

それでは、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロワン:2mm3mm/シーガルです。

素材:allエリートジャージ

カラー:Aパーツ/ブラック Bパーツ/ブラック Cパーツ/レッド Dパーツ/設定なしです。

ステッチカラー:レッドです。

赤黒は想い出がありますね。昔、自分も赤黒で作ってましたからね。

なんだろう?硬派な感じがするんですよね。

丁度いい納品になりそうですね。

週末波が当たりますように!頑張ってねっ。




さて、データを失ってしまったので徹夜で作業しちゃいました。。。ネムィ....しかし頑張らないといけません。午後も精一杯頑張りましょう!....では、チャオ!