一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

生産力と消費力のバランス

富の本質

時代によって富についての考え方も変わってきます。これまでは単に蓄積された物が富と考えられてきましたが、経済の進歩した今日では、その物を生産し得る能力、生産力こそが真の富だとも考えられます。

それでは生産力だけを増やせばいいかというと決してそうではありません。生産は必ず消費に相応じなければなりません。いくら生産しても、それが消費されなければ何の値打ちも持ちません。すなわち、消費力があればこそ、生産力があるのです。したがって生産力と消費力のバランスをとりつつ増大させていくことが、富の増大であり、繁栄の道もそこから生まれてくると言えるのではないでしょうか。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助


自社で製造、生産するということはある意味自信や安堵にも繋がると思います。
販売ルートは短ければ短いほどユーザーには有り難い...しかし、事業を拡大しようと考えればそうはゆかない。近距離で物事を判断すると輪郭はボヤけ分かりづらくなり、いたって曖昧な判断しか出来なくなる。
目先の足元を確認することも大事だけれど、もう少し広い視野を持つよう心がけてゆきたいですね。


戦後最大の不況に陥り、尊敬する「故松下幸之助」氏も恐らくこの不況は味わうことがなかったでしょうか?それとも、こうなることを重々予測していたのでしょうか?
もし、生きていたなら今の世界情勢をどう考え、どの角度から切り進めて行こうと考えられたのですか・・・


尊敬するCEOは沢山いますが、松下氏のいい所は人間味がある所でしょうか。最近は聞かなくなりましたが「義理人情」が文章からあふれていると思いませんか?

__________________________________________

それでは、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロワン:2mm3mm/シーガルです。

素材:allエリートジャージ

カラー:Aパーツ/グレー Bパーツ/グレー Cパーツ/ブラック Dパーツ/設定なし

ステッチカラー:ブラックです。

黒とグレーが玄人さを伺えさせられます!

それぞれのカラーを視ていると、その人の性格や人柄なども想像できませんか?自分だけでしょうか?(笑)

シンプルだけど、技で勝負!って感じなのかなぁ〜

全国歩き回ってウチのスーツ着てくれてる人に直接着こごちを聞いてみたいな。



さて、週始めの午後如何お過ごしですか?サラリーマンの方はもうすぐ終了でしょうか?自分はこれから火がつく感じです。。。では後もう一踏ん張り!チャオ!