一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

私はこの25歳の青年に教えられました。

一千万円の時間

先日、知人から「息子があなたに会いたがっている、10分でもよいから会ってやってもらえないか」という依頼がありました。10分ぐらいだったらと会いましたが、後日その知人が、息子さんが「今日は1,000万円儲かった」と、喜んでいたと言うのです。「松下さんの10分間は、それだけの値打ちがある」というわけです。

私にそんなに値打ちがあるとは思いませんが、その考えは偉いな、と感心しました。人の時間をさいて話を聞くとき、これをお金で評価する必要はないにしても、単に話を聞いただけでなく、その行為に感謝して、ある種の感慨を持たなければならないことを、私はこの25歳の青年に教えられました。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

確か、出世のルールという本を書いた著者:「浜口直太氏」もその一人だったと思います。当時10代の彼は、大学へ進学するか就職するかで迷われていたそうですが、突然松下氏にアポを取り会われたそうです(若くして凄い経験です)と言うか松下氏も凄いですね。

松下氏は高校卒業後一代で今のパナソニックを築いたわけですが、浜口氏に言った言葉は「これからは国際社会の時代や、語学やパソコンくらいできへんかったら成功できへん時代になるで」その言葉がまだ10代の「浜口直太氏」の思いを変え大学に進学し、後に10万人以上のプロフェッショナルを有する世界最大級の国際会計経営コンサルタント会社K.P.M.G.に入社することになったんです。


話しはそれましたが、1,000万円どころの騒ぎではありませんね、人の人生までも変えてしまう魅力というか、説得力のある語源が心を動かしたんでしょうね。。。


__________________________________________

それでは、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロワン:2mm3mm/シーガルです。

素材:allエリートジャージ

カラー:Aパーツ/ブラック Bパーツ/ブラック Cパーツ/蛍光グリーン Dパーツ/設定なし

ステッチカラー:蛍光グリーンです。

ここのところブラックボディーが多く出ていますね。

画像では分かりずらいですが、ラインが蛍光色なので可成り目立ちますね!

マークをブラックにしたことでクールなスーツになりましたね。

自分のもう少し若ければ着てみたいカラーリングです。

春だし蛍光色いいかもね!


さて、納期に少し時間が掛かっておりますが最前の努力と効率化に努めております。今しばらくお待ち下さい。