一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

2011/秋冬のテストへ

この計画停電は自分にとっては救いの時となってる 私事でとてもおこがましいのだけれど 自分もそれなりに時間を無駄に出来ない立場にいて 一人ひとりに与えられた時間を決して無駄に出来ないと思ってる一人だ しかし一日6時間の停電ってのは本当にもったいないのである。

だからこういう時にしか出来ないことをしようと思って 2011/秋冬テスト用のスーツの型紙をひたすら引いてる内に 原型の調整まで出来てしまった。
何段階かに分けた型紙が完成したのはいいけど......まず電気が通ったら止まってた時間の穴埋めをして しょうがないからその後 夜中に生地取りして裁断まで済ませた。

後は今頂いてるオーダーと混ぜて 仕上げていこうと思ったけど 昨日は停電が無くて順調に進めることが出来ました。

  1. タイムシフトコントロールが上手く行くと嬉しい やっぱり1分1秒も無駄にはしたくない 
    • この停電を利用して商談することも出来て意外と有意義に過ごせています。


そう そう言えば 九州地方のイベント会社が 自粛によるイベントキャンセルにあおられ倒産した。

自粛といえば聞こえがいいが 過剰な自粛で経済を止めてしまうことはどうかと思う。。。。中には普通の生活を期待してる人たちも沢山いるし  どこか楽しんではいけない雰囲気になってて  楽しみたいと言う人たちの事も考える必要があるんじゃないかなぁと思うのである。
銭を沢山使って経済を回して行かないと 被災者の方達に国が税金使って保証することも出来なくなってしまう。

このまま一般企業や個人がパツパツにまってしまったら、この国が被災しちまう。
東北地方を救う為にも、銭つかって楽しまないと!


emo