一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

ハイパーレスキュー

今日 知り合いがお友達と工場に遊びにきてくれた 子供達や奥さんも一緒に
知り合いの二人は消防隊員ということは知っていましたが 2.3日前に宮城県から帰ってきたばかりとのこと....
奥さん曰く激痩せになって帰ってきたって言ってたけど。。。。普通にデカイです(笑)スミマセン

でもなんで?東京からも消防隊員が行くの?「自分ハイパーなんですよ」(驚!)
気仙沼での任務を一旦終えて帰ってきたそうです

実際行ってみてどうでしたか と聞くと戦争映画に出てくる 荒れ果てた映像以上に酷かったそうです
彼は震災直後から現場に向かい 消火活動や瓦礫の撤去などをしてきたそうです その悲惨さに 専門の知識や訓練をしてきた者でさえも居た堪れず立ちすくむ者も居たとか。。。(そりゃそうだよね....)

今回の原発事故も 宮城に行ってなければきっと行ってただろうと言っていました 



TVでもハイパーの隊長が言ってたけど 僕もつくづく思い知らされました 消防隊員を始めハイパーの方達って本当に士気が高かいんだなぁと
こういう人たちと話すと 守られてるようで安心します マジで (その気は無いですよ)(爆)
今は落ち着いてサーフィンも出来ず 出動要請があれば24時間関係なく現場に行かなくてはいけないと言っていたことがとても印象的です ほんとお疲れさまでした



なんかさ〜命がけでこの国を救おうとする姿勢って素敵だな。emo