一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

10/22 本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'10 / SPRING newトリガーモデル:all3mm/フルスーツ

素材:エリートジャージ×スーパーフレックススキン( 伸び率、耐久性、肌触り、全てにおいて優等生素材エリートジャージと、縦横斜めにスムーズな伸び、つるりとした感覚で伸び率抜群の素材です。)
スキン仕様(無料
カラー設定なし、Aパーツ/ブラック、Bパーツ/ブラック、Cパーツ/シルバー
ステッチカラー:ブラック



シルバーラインがアクセントのSPRING newトリガーモデル:all3mm/フルスーツ。
クールに仕上がりましたよ。

マークUPカラーはホワイト。立体スパイラルネックシステムを標準で搭載しています。

バックスタイルはヒップパネルを贅沢に一枚取りしています。これによりファスナーベース(スキン)とジャージの結合部分の破損を解消しています。

トリガーモデル専用エンブレムです。とってもクールです。



さて、輸出関連は本当に厳しい状況が続いています。昨日は一時80円台、一昨日も一時80円台後半〜81円前半でした。
これにより日本への買い付けも激減していますね。海外向け日本企業もどこまで踏ん張れるのやら。。。頑張ってもらわないと、と言うかドルで入ってきたカネを円に替えて経費をさっ引くと....やっぱり赤字なんだよね。つまり十分すぎる程頑張ってるってことになる。

「これだけ円高なのだから原油が安くならないのはなぜだ!」って周りは言うけど、当たり前だけど油は船で運ぶ分けで....何ヶ月も掛けて届くわけだから。。。今円高だからと言って直ぐに油の値が下がるかと言うと、そんなことある分けが無い....
ジェット機で輸入するなら話は解るんだけどね。あそそ、在庫が安くなるって保証もないですね、今より高い時に仕入れてるとしたら安くはならないと思うし。。。最終的に価格を決めるのはあくまで売り主なのです。

一般に買い物だけを楽しむユーザーにとったら円高とはこんなに嬉しことはない、けど自分の居る会社が円高を理由として存続の危機に危ぶまれてるとしたらただ事ではない。ろくに買い物も楽しめなくなる。

かと言って輸出関連に直接関係ないにしても、輸出関連からの請けや孫、ひ孫、或は取引関係へと続いてゆき、意外に何処か接点のある企業は多いはずだ。

そうすると企業は守りに入るからリストラが起こる....=物を買わないの繰り返しが起こる。



その。。。何が言いたいかというと.....円高と言うのは誰にとっても嬉しくないのである。と言いたかったんですハィ....(爆)

emo