一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

そぅだ、そば喰お。

ここ最近日中暑くなってきましたね!暑いの大好きなので、自分は超気持ちいいっス。
本当は冷酒でも飲みながら蕎食べたかったんですが、この日は法要だったのでこの次にします(笑)

こちら40年以上も営業している蕎屋さん、「ほそ川」美味しかったなぁ。
もちろんなんですが、面は手打ち、"つゆ"もこちらのオリジナルで、そばのコシといい、つゆの味といいどれをとっても絶妙でしたね。
店構えはごくごく普通なのですが、13時過ぎだというのに満席。凄い。。。
ここでしか味わえない歯ごたえや、旨味。40年以上も同じ味、同じ歯ごたえを守り続けて来たわけだ。伝統や技術と言うのは年代を超えて、今もなお新たなファンを作り続けている。


蕎と言ってしまえば、見た目はどこも蕎である。。。。
ウエットスーツも同じことが言える。ウエットと言ってしまえば、見た目はどれもウエットスーツである。。。


それぞれに異なる味があり、こだわりがある。

NOISEも もっともっとオリジナリティーを出して行こうと思います。




あぁ、この日はいい勉強になった。


それでは、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'10 / SPRING & SUMMER newソルティストゼロツー モデル:ALL 3mm/フルスーツ

素材: ALL エリートジャージ( 伸び率、耐久性、肌触り、全てにおいて優等生素材エリートジャージです。)
オプション 1:
カラー、Aパーツ/ホワイト、Bパーツ/グレー、Cパーツ/ホワイト、Dパーツ/グレー
ステッチカラー:レッド




AパーツとCパーツを1枚のパネルに変更したソルティストゼロツー モデルです。

Aパーツはホワイトマークと同色に、ステッチカラーもレッドマークと同色にした、
バランスがよく、清潔感あるスーツカラーになりましたね。

マークUPカラーはホワイト and レッドです。

バックスタイルも柔らかいイメージに仕上がりましたね。






さて、旅の話を一つ。先日3シーズン用のNANGAのダウンシュラフ(寝袋を)新調してしまいました。人生で4つ目のシュラフです。
今までは化繊のシュラフがメインだったのですが、それはもぅ夏用に。
3シーズン用のダウンシュラフならキャンプにも使えるし、超軽くて軽量なのでバックパッキングで一人旅にも使える。
化繊だと重くて、でかくて大変でしたが、これで荷が小さくなります。
もう少し落ち着いたら旅に出よっと。
emo