一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

流れ(システム)を標準化する

ノウハウをわかりやすくまとめ、組織の中で活用する。

過去のノウハウを誰にでも出来るようにわかりやすくまとめて、組織の中で活用できるように共有化することで仕事の効率も上がると思うのであります。

また、スピーディに仕事のできる人の行動や、考え方た、欲を言えば....その人の習慣なども学ぶことで仕事がスピーディになります。

そのノウハウが身に付いたら自分なりに改善をし、自分自身のノウハウにすることです。

流れを標準化することができたら次は組織の皆で改善を加え、製品だけではなく、組織内部の仕事内容をもっと進化させたいと思うのであります。

さて、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:ノンスライドモデル:2mm3mm/シーガルです。
素材:allクリアチェックジャージです。
オプション1:
オプション2 :
カラー:Aパーツ/ネイビー、Bパーツ/オリーブグリーン、Cパーツ/蛍光オレンジ、Dパーツ/設定なし
ステッチカラー:蛍光グリーンです。
ネイビーとグリーンもこう見ると合うんですね。勉強になります。

noiseのオリーブグリーンは若干淡いグリーンに設定してあるため、
暗くならず、品があるとよくゆわれるんですよ。有り難いお言葉です。

蛍光グリーンのステッチカラーもとてもマッチしていますね。
マークupカラーはホワイトです。シンプルでいいかも!

バックスタイルはシンプルに型紙の操作もあえてせずに、フリーのままにしてあります。



さて、サモアでマグニチュード8.3の地震がありましたね、日本も太平洋側は津波警報が発令しています。お近くの方、特にサーファーは気を付けてくださいね。
ここ2,3日前に東海地震もプレートの歪みが大きく、過去に無い大きさの地震になると茨城の調査委員から発表がありましたね。いつの時代も地震,雷,火事,オヤジが一番怖いです。それでは本日も.....good luck!