一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

行動力

自立を司る3原則

いつの時代も事業主から求められている人材とは、自主性、創造性、柔軟性のある人です。なかでも、もっとも大切ではないだろうか、と思うのは自主性だと思うのです。
"人にゆわれたから"とか、"世間が今こうだから"とか、流れに任せるのではなく、自ら考え実践することが大切ではないでしょうか。

自分が以前ウェット屋でサラリーを貰って仕事をしていた時のこと.....そこでは一人が1つのことしか遣らせてもらえないのです。見ていて後輩達を気の毒に思っていました。もちろん独立を恐れてのことだということはすぐ見てとれましたが。。。。自分はあいにく、手が空いたら何でもやらないと家に帰れないという時代にいたので、そういうことはありませんでしたが、時代は換わり少人数化されてきました。

そんな中で生き残るには、俗に言う指示待ち族ではいけないということです。人に押し付けられてやることや、先の見えない仕事は嫌なものです。どんな小さい事でも自主的に行動することで解決出来るのです。(人に言われたから)ではなくて、(これは自分で決めたことだから)というふうに、自立を司る3原則のもっとも重要な"自主性"をもつ行動を心掛けたいものです。


さて、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:09/FALL & WINTER ソルティストゼロツーモデル:5mm3mm/セミドライフルスーツです。
裏地素材:allブレスウォーム、発熱起毛素材です。
オプション1:インナーホットネック
オプション2 :Aパーツ、グラデーションゴールド
10/04までの期間限定:フード付きアウターベスト付
カラー:ボディーカラー:設定なし、Aパーツ/グラデーションゴールド、Bパーツ/レッド
ステッチカラー:ブラックです。
まだ春夏のオーダーがありますが、徐々にオーダーの内容も冬物に変わってきました。

Aパーツ:オリジナル素材を低価格で付けることが出来ますので
是非!付けてもらいたいですね。

マークupカラーはレッド、Bパーツカラーと合わせることでしっくりまとまりますね。
こちらの衿は2005年に弊社が考案リリースしたスパイラルネックシステムです。
張り付く様な感覚で非常に喜んで頂いております。

2年程前から、いろんなメーカー様でも見受けられるようになりましたね。


スキン素材は、バックスタイルも含め用途にリよ使い分けています。
背中や膝下などはフラットスキンを使用しています。摩耗の激しい所はメッシュスキンを使用し、
耐久性も考えたスーツデザインを心掛けています。





さて、明日から平常運転ですね!怠け癖がついていませんか?軽く走って気持を入れ替えるのもいいのかも知れませんね!では、.....good luck!