一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

自問自答

リーダーの器とは

リーダーの器とは、先見する人(先見出来る人)です。いかなる時も先を見てどう手を打つか、というところを心得ている人です。ところが実際に、多くは先手どころか、発生する問題の処理に追われ、後手後手で大汗をかき、投下するエネルギーと時間のわりに極めて効率の悪い仕事をしているのが現状ではないだろうか?と思うところである。リーダーがもっとも重要視し、社や部下の為に常に考えていかなければならないこととは、「これから先のために今何をしなければいけないか、また何をしてはいけないか」と最後の一滴まで搾り出さなければいけないと思うのである。仕事の忙しい人、(ここではタイム管理をしても忙しいという人を言う。)できる人は必ず先行管理をしていることでしょう。自分の時間を管理しなければ、タイム管理も出来ないからである。仕事は追われてするものではなく、追うことが大切なのではないかと思うのであります。

「隣が芝を刈ったので、自分も刈ろう」では、リーダーとして心細く、信念を感じられないのです。芝を刈る時期や、刈る方法は信念を持ち自分の方法で行うべきなのである。

..........っと、つくづく思うのであります。

さて、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:all3mm/フルスーツです。
素材:ALLエリートジャージです。
オプション1:
オプション2 :
カラー:Aパーツ/ブラウン、Bパーツ/ブラック、Cパーツ/ブラック、Dパーツ/ブラック
ステッチカラー:ブラックです。
こちらは、特注にて若干のライン変更(マークをラインの中に入れる)
ようにデザインしたタイプです。

前回ショートジョン、スプリングも同じカラーで作って頂きました。

しかし、ブラウンとブラック渋いです。マークupも
ホワイトカラーとかえって渋さを醸し出していますね。

海でも着てる姿を見てみたいですね〜。
いつもありがとう御座います。

さて、本日も仕事と遊びに夢中になりたいと思います。シルバーウィーク3日目です。「あと、2日もある〜」なんて最高の瞬間ではないでしょうか!?わかります!凄くよく分かります!シルバーウィークは6年に一度ということだそです。思い切り楽しんでくださいませ!では......good luck!