一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

より正しいことを行う

世論を超える

一般に、指導者というものは世論というか多数の意見を大切にしなくてはいけない。世論に耳を傾けず、自分一個の判断で事を進めていけば、往々にして独断に陥り、過ちを犯すことになってしまう。

けれども、それはあくまで平常の場合のことである。非常の場合にはそれだけでは処し切れない面も出てくる。そういう場合には、指導者は世論を超えて、より高い知恵を生み出さなくてはいけない。

常は世論を大切にし、世論を尊重しつつも、非常の場合には、あえてそれに反しても、より正しいことを行う。それができない指導者ではいけないと思う。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

昨日は掛川からTOAのオーナーがわざわざ湘南に遊びに来てくれて、近くのお好み焼き屋さんでシゴトの話しを色々とぶつけ合い、サクッと食事を済ませてから(カメラ忘れて何もありませんが.. 汗)安心して呑めないのでそのまま家で晩餐!

7年前、まだ彼はshop店長をしていて、自分もNOISE wetsuitsを立ち上げたばかりで、そんな頃からの付き合いなんだけど、意外にも家で呑んだのは初めてで、昔話に花が満開でした(笑)....当時も既に不況と騒がれていて、決して平坦な道じゃなかったけど「お互いぶっ潰れないでとにかく頑張ろう」ってサーフ業界の厳しい波も力を合わせて切磋琢磨してた昔話がとても懐かしかった。

カネも、遊ぶ時間も、何も無かったけど、お互い燃えてたんだ!

しかし、業界の厳しい波は今後大波に変わるかもしれない、荒波になるかもしれない、今まで以上に猛威を振るうかもしれない、雨や風を避けるのに傘やカッパが役に立たないほど強く吹付けるかもしれない。

でも、そんな時も、昔のように、いや、昔より少し知恵を絞って頑張っていこう。今までやって来れたのだから、きっとうまくいく!

さて、それでは本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:トリガー:2mm3mm/ロングスリーブスプリング(長袖、半ズボン)
素材:allスーパーフレックスです。

オプション1:

オプション2 :

カラー: Aパーツ/ブラック: Bパーツ/ブラック: Cパーツ/ブラック: Dパーツ/設定なしです。

ステッチカラー:ベース色です。

こちらはスキン(ラバー)とブラックジャージのスーツです。

袖先の黒のジャージ部分は自由にカラー設定可能です。

硬派ですね。

トリガーについては、あえてマークのカラーをホワイトのみにしています。
このスーツはペタペタ色が入るとcoolさが出ない様な気がして。。。



本日はサーフィン業組合理事会です。その前に遣ることは遣っておかないと、という感じです。では、本日も頑張りましょう!.....good luck!