一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

自己への警め

危ぶめば道はなし。

この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし。
踏み出せば、その一歩が道となる。
 迷わず行けよ、行けばわかる。 (一休和尚)

有名すぎる言葉ですが、とても好きな言葉です。

常に注意を払って前へ進めということですが、日常の慌ただしさに揉まれているとつい見失いがちで、実は見失ってはいけないことの1つなのだろうなぁと思います。


どれほどのプロボーラー(ボーリング選手)でも玉を投げ続けているうちに、だんだんとフォームが自己流になってしまうものです。
それではプロは勤まりません。
好きな様に投げていては次第に玉は曲がり、スコアも伸びないでしょう。。。そうしていればアマチュアとかわらない。
その為には常にフォームを正し、自己流にならぬようポーズを整えて行かなくてはならないのです。


ものづくりも同じです。
常に確認し注意を払い、そして出来上がりまでのプロセスを確実に整えていかなければプロとしての仕事はほど遠くなってしまうと思うんです。。。っと独り言を言いつつ久しぶりに自分に"活"を入れてみました.....(汗)



本日の1着

さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:all2mm/スプリングです。

素材:allエリートジャージです。

オプション1:なし

オプション2 : なし

カラー:Aパーツ/蛍光オレンジ : Bパーツ/ブラック : Cパーツ/ブラック : Dパーツ/ブラックです。

ステッチカラー:ボディー色です。

ボディーをクロにまとめ、Aパーツに蛍光オレンジ!超cool

マークupの位置もいい感じですね。

バックスタイルも対照的なカラーリングなのでとても締まって見えます。

やっぱり2色使いもいいなぁ。。。


さて、明日から週末に掛けては少し慌ただしいですが、こんな時こそ一休さんの言葉が身にしみます。それでは午後も頑張りましょう!......good luck!