一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

誠意が根底にあってこそ

誠意が基本

経営を進めていく上で、もっとも困難があろうと思われるのは販売です。製造には新しい発見や発明がよく考えられますが、販売にとりわけの妙案が生まれることはなかなかむずかしいでしょう。

それでは、そのように妙案奇策のあまりない販売の世界で特色を発揮し、販売を成功させるために何が基本になるかというと、結局はお互いの誠心誠意ではないでしょうか。どうすればお得意様に喜んでいただけ、どういう接し方をすればご満足願えるかを常に考えることが何よりも大切で、そういう誠意が根底にあってこそ、その人の言葉、態度に深い味わいも生まれ、販売力もまた高まっていくと思うのです。


「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

弊社も自社で企画し、製造したものを営業しながら販売していますが、最終的に利益を上げてゆくことが一番困難と言えます。

イチ製造者として、どんなに良いもの(良い品)を拵えたとしてもお客様に気に入って頂き、販売が成立しなければ決してその品が良いもの(良い品)とはいえないのです。

事業を継続する以上収益を上げることは必要不可欠、これは一件お金に汚いと思われがちですが決してそうではありませんね。
ユザー、即ち顧客にサービスを提供するためには収益を得なければ不可能だし、社員やパート、アルバイトの方にお支払いする給料もそうですね。
毎年昇給があるわけですから、前年の収益を目指していては会社は苦しくなるばかりです。


ものがあふれ過ぎて、商品が売れない時代に入っていますが、今後どういったサービスをし、どのような販売方法をしてゆくのかが課題となりそうです。


販売するということは簡単な様で常に困難と背中合わせと言うことなんですね。

__________________________________________


そうそう、昨日は久しぶりに茅ヶ崎サーフィン業組合の定例会に出席して参りました(一応理事を務めさせて頂いてるんですが)出席できないときもある為、もの凄く関係者各位にはご迷惑を掛けてしまっています....(理事は必ず出席しないといけないんですが。。。)

さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロワン:2mm3mm/シーガルです。

素材:all エリートジャージ

カラー:Aパーツ/Bパーツ/ネイビー Cパーツ/シルバー Dパーツ/設定なしです。

ステッチカラー:レッド

このスーツの最大のポイントはステッチでしょうね。

対照カラーですがラインカラーを抑えることで締まって見えるんですね。

ハッキリと赤のステッチが浮き上がって見えますが、ステッチはとても気を使います。

縫いがガタガタでは格好悪いですから。



そろそろ5月も終わり、梅雨時期に突入しますが四季を楽しむくらいの気持も大事にしたいですね!
では、本日も頑張ってきやす。......チャオ!