一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

02/11 本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:'10 / FALL & WINTER newソルティスト.ゼロツーモデル:ALL5mm/セミドライ フルスーツ

素材:FAST DROP  (ファースト ドロップ)
保温力と伸縮のバランスを徹底的に追求し、ポリエステル中空糸とポリエステル糸をベースにする事により、2ラウンド目の不快なベタつき”を抑えることに成功。また、中空糸によるいっそうの保温力と軽量化を実現。更に湿気を吸収し、発熱保温する高機能エスパブレスとコラボした事により着用後の保温を約束するIQ200のハイテク起毛素材です。


オプション1:インナーホットネック(内衿付き防水バリアー)
オプション2:グラデーションゴールドライン


ボディーカラー:設定なし、Aパーツ/グラデーションゴールド、Bパーツ/レッド
ステッチカラー:べースカラー



バッチリ存在感をアピールしたいサーファーはこれしか無いですね!
きっとクギ付けになること間違い無しのソルティスト.ゼロツーモデル:ALL5mm/セミドライ フルスーツに仕上がりました。

目に眩しい鮮やかなレッドとNOISE オリジナルオプションラインのグラデーションゴールドが非常にマッチしていますね。

横から見た時の美しいラインや縫製もご覧いただけると思いますが、チョットした所なんだけれどこだわって作り込んでいます。

ラインはあえてテンプレートを使わず、クライアントの体型に合わせてフリーハンドでイメージをデザインしてゆきます。
これも僕の仕事ですので、結構こだわっているんですよ。

手首には防水性や、めくれあがりを防止させるためテーパードラインを独自の方法で形成しています。

後ろ身頃もフリーハンドで型紙に描き、型紙を操作してゆきます。

僕はあまり定規を使わず型紙を作ってゆきます。
定規を使わないと線に悩むんです。しかし、クライアントの原型を見つめる時間が長くなるので体型を想像し易くなるんです。

こうすることでお客様と深く関わってゆけるのかなって思うんですよね。


さて、もう日付変わっちゃったけど今日は休み!やっぱり思いきり遊ぶに限るね。
emo