一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

能力の原点

設備能力のあり方

電動器具は1時間に百個出来る能力を兼ね備えているが、どんなに頑張っても1時間に百個が限界である。けれど人間はどうだろう?人間の能力は計り知れないものがあるのです。
人間の能力とは条件や環境が揃うと瞬く間に驚くほどの力や能力を発揮しはじめ、どんどん伸びます。百や二百の騒ぎではありません。
どこまで伸びるか予測ができないほど伸びるんです。能力を利用し合わないのは、返って経営上の大きなコストになるのかもしれません。設備能力のように固定的に捉えるのではなく、人間という経営資源を引き出せるシステムを考えることが必要な気がします。組織の全員が知恵を出し、能力を発揮できる環境をつくりたいものです。


さて、本日の一着をご紹介しましょう。

モデル:ノンスライドモデル:all3mm/フルスーツです。
素材:allエリートジャージです。
オプション1:
オプション2 :
カラー:Aパーツ/グレー、Bパーツ/チャコールグレー、Cパーツ/ワインレッド、Dパーツ/設定なし
ステッチカラー:グレーです。
だんだんとスーツのカラーも春とは装いが異なりますね。
秋色とでも言うんでしょうか、渋いカラーがとても印象的です。

ステッチカラーはAパーツに合わせてグレーをチョイス!

マークupカラーはホワイト!いいですねーこちらのカラーリングもグッときますよ。

バックスタイルは如何ですか?左肩にアクセントとしてノイズのブランドマークをup!
大人のスーツという感じですね。


さて、昨日はいかがお過ごしでしたか?自分はせっせと型紙の作製に追われており、有り難いことにこの時期は休みがありません。食欲の秋だし、美味しいものでも食べたいなー。そんな事を考えながら本日も頑張りたいと思います!皆様にもいい事あります様に!.....good luck!