一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

それはやらなくてはならない。

降格は公の心で

部長が適任でない場合どうするか、ということは非常に大事な問題である。日本の会社では、とりかえるということはむずかしいことである。だが、それはやらなくてはならない。やりにくいことをやらなければ物事は成り立たない。断乎としてやる勇気を持たなくてはいけない。

そういうときに、一つ勇気を出す方法がある。それは会社は個人のものではない、公のものである、だから個人の情において忍びなくても、公のためには変えなければならない、と考える。実際はそう理屈通りにはいかないが、そのような解釈を強く持つか持たないかによって、それが適切にできるかできないかという差がでてくるのではないだろうか。


「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

経営者も一人の人間として、情も移る、情けもある、義理や人情があるわけです。。。しかし、城の石垣も大事な1つが抜けていたら、いずれ歪んでしまう。そうなれば城を支えてはいられない。見極めも極めて難しいことでしょうね。

降格と聞くととても聞こえが悪いですが、適正かどうかを見極めた上での決断。その人自身を蹴落とすということでは無い、ということも覚えておきたいですね。

不要な人などないのですから。

それでは本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロワン:all2mm/ロングスリーブタッパーです。

素材:allエリートジャージです。

オプション1:

オプション2 :

カラー: Aパーツ/チャコールグレー: Bパーツ/ホワイト: Cパーツ/レッド: Dパーツ/設定なし。

ステッチカラー:ベースカラーです。

バランスのいいカラーに仕上がりましたね。

日焼け対策やクラゲ対策にもタッパーは重宝すると思いますよ。

マークupもうるさくなくてスタッフの間でも人気でしたよ。




さて、今週もハッキリしない天気の様ですね。各地で災害も増えています。自分は大丈夫だと根拠のない自信を持っていませんか?念には念を心がけて本日も頑張りましょう!それでは.....good luck!!