一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

好きこそものの上手なれ

まかせてまかせず

「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、人に仕事をまかせる場合、原則としては、こういう仕事をやりたいと思っている人にその仕事をまかせる、ということがいいのではないかと思います。

しかし、まかせてはいるけれども、たえず頭の中で気になっている。そこでときに報告を求め、問題がある場合には、適切な助言や指示をしていく。それが経営者のあるべき姿だと思います。これは言いかえますと“まかせてまかせず”ということになると思います。まかせてまかせずというのは、文字どおり“まかせた”のであって、決して放り出したのではないということです。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

想いを言葉にするのは大変難しいとことだと思いますが、松下氏のこういう所も尊敬してしまいます。。。

同じ屋根の下で作業を進めていく上で、1人の能力など大したことはありませんね、松下氏のおっしゃる通りほんとその通りだと思います。
職人として信用し、任せた仕事でも気になるものです。しかし任せた以上は何も言わずただ見守る様にもしています。だからこそ、自分の目の届く製造法にこだわりを持ち、助け合い、完成する喜びを仲間と分ち合えることに安堵を感じています。

工程は違えど、最終的な目的、目標は同じなのですから。


__________________________________________

さて、本日の1着をご紹介していきましょう。

モデル:ソルティストゼロツー:2mm/3mm/シーガルです。

素材:all エリートジャージ

カラー:Aパーツ/サフラン Bパーツ/ブラウン Cパーツ/ブラウン Dパーツ/シルバーです。

ステッチカラー:ボディー色
こちらはサフランとブラウンカラーの相性を知らしめた1着でしょう。

Bパーツ以外は明るいカラーですがバランスがとてもいいと思います。

胸から背中のファスナーベースに掛けて広がるサフラン色が印象的です。

全体にマークを控えめにしてるところも考えられていますね。

海で栄える姿が目に浮かびます。頑張ってください。



さて、週末波上がるといいですね!...チャオ。