一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

感心する

同じように人の話を聞いても、「なかなかいいことを言うなあ」と感心する人もあれば、「なんだ、つまらない」と思う人もいる。どちらが好ましいかというと、もちろん話の内容にもよるだろうが、「いいなあ」と感じる人の方により多く、その聞いた話の内容から仕事に役立つような何かヒントを得て、新しい発想をするといったようなプラスの価値が生まれてくるだろう。ちょっとしたことだけれども、人生とか事業の成否のカギは、案外こうしたところにあるのではないかと思う。人の意見を聞いて、それに流されてはいけないが、お互いにまず誰の意見にも感心し学び合うという柔軟な心を養い高めていきたいものである。

「旧社名:松下電気産業株式会社 創立者 CEO最高経営責任者松下幸之助

確かにその通りだと思います。
時代こそ違えど、今も昔も何ら変わらない気がします。

どんな相手に対しても、決しておごる事なく謙虚に、感心し尊敬する心が失われつつある昨今だけれど、
商売を続ける上でも、生きてゆく上でも絶対に忘れてはいけない大事なことの1つですね。



さて、本日は出遅れてしまいましたが、遊んでいたわけではありません(笑)
タイミングが悪く書き込みが遅れてしまいました。


昨日の事、関東地方の皆さんはpm:7:00~10:00でオンエアFM横浜の番組で「トレセン」ってご存知でしょうか?
その中のコーナーで「じゅんご」ってお笑いレポーターがいるんですが、なんと昨日ウチの工場に来てくれたんです。(来てもらったが正解)

このコーナーの内容は、じゅんごがいろんな地域に出向き、なんでもお手伝いするというコーナーなんですけど、ウチの「愛犬ポテ」の散歩を
お願いしたんです(笑)しかも、これから伺ってもいいでしょうか?というアポ取りの連絡は「小島大明神」からでした(ポッ)


↓は放送の為のセッティングの最中です。自分らでセッティングするんですね、機械はよく解りませんがもの凄い高性能らしいです。

そしてポテの散歩にいってもらい、「光国」さんのいるFM横浜オンエアの場所、横浜ランドマークとライブ中継中です。(こんな所から...汗)


白いシャツの方は「モトムラ」さんです!....マジです。

そして最後にパシャリ!

自分はいませんが....(爆)

本当にお疲れさまでした!



っということで、本日の1着です

モデル:トリガー: ALL2mm/タッパーです

素材:all エリートスキン(ラバー)

カラー:全身エリートスキン(ラバー):Cパーツ.ゾルプリント、オプションです。

マーク:背中のマークはオプションです。

早い所ではもうタッパーなんですね。

既に多数の方々に好評を頂きましてありがとうございます。

最近は温暖化ということもあり、フルスーツのオーダーがあったと思ったら、タッパー、ベストといった具合にいろんなオーダーがあります。



長くなりましたが、早く取りかからないと帰れなくなるのでこの辺で、......チャオ!