一言(いちげん)

2002年 湘南茅ヶ崎でウエットスーツブランド「NOISE WETSUITS」の企画、デザイン、製造、販売、卸業をスタート。 2012年 創業から満10年を迎え、拠点となるウエットスーツ工場を湘南藤沢に移転致しました。

寝た気がしない

実は、新しい企画を検討していて、考えれば考える程寝れなくなっちゃいました(笑)

ものを創るという観点から、自社で企画し創造し形にする能力を最大に高めようと考えています。
そんな事を考えているうちに朝になってしまいました。
アイディアは尽きることがありませんね。

さて、本日の1着です。

モデル:ソルティストゼロワン:all3mm フルスーツです。

こちらも渋い1着です。

見てるとシンプルも良いですね。




それでは本日も頑張らないといけません。今日も良い一日であります様に!チャオ。






2009-05-13 日付が変わってしまった

もう昨日という時間になってしまいました...(汗)

午前中から納品行ったりナンヤカンヤしてるうちにあっという間に午前様です。

しかも、画像の許可頂いてたんですが、急ぎのお客さんのWETを夢中で作っていたら写真撮るのを忘れてしまいまして、
出荷に間に合わないんで断念しました。可愛いカラーだったんですけどね、残念です。


さて、昨日も蒸し蒸ししてましたね自分的には暑いの好きなので全然okなんですけど、皆さんは如何ですか?
そう言えば、5/12日は織田信長の誕生日だったんですね、知りませんでした(恥)...

信長の 『鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス』とは有名な句ですね。

秀吉の 『鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス』の方がもっと有名でしょうか。

あと誰でしたっけ?忘れてしまいました。。。

まだ居りますね、もう一人忘れてはいけない人がいます。それは自分も尊敬して止まない故松下幸之助氏ですね。
もちろん上記の方々も素晴らしいのですが、正直親しみを感じません。
もっとみじかに経営論を論じる故松下幸之助氏の句の方が好きです『鳴かぬなら それもまた良し ホトトギス』


どの句をとっても時代や人柄を感じませんか?


やはりその中でも自分は故松下幸之助氏の句が好きですね『それもまた良し』という見守る姿勢というか、包容を感じます。

他にも自分が尊敬する偉大な創業者は沢山います。

ウチのお客さんで、ホンダの創業者、当時「本田技研工業」(故本田宗一郎氏)の下で職務を全うされた方の息子さんが居ります。もちろん車関係のお仕事をされている立派な方ですが、故本田宗一郎氏の言い伝えを親から子へと受け継がれているそうです。

その中でも印象的だったのが、『作られた様々なモノから感覚的に物事を見抜く能力を養うこと』っと言うのです。どうですか?分かります?自分も物を作る者として頭から離れない言葉の1つです。

まだまだあります、当時 故松下幸之助氏を上司にもち、現在は大企業経営をされている立派な父を持つ『子』が居りまして、その子の父を交えてBBQに誘って頂いた事があるんですが、その話には本当ワクワクしました。

松下幸之助氏の書物の中にも共感を承けるものがたくさんありますので今度紹介しますね。


長くなったので本日はのこ辺で〆ます。。。ではではチャオ!